30代 男性 会社員 首を反ると首の奥が痛い 

30代 男性 会社員 首を反ると首の奥が痛い 錦糸町の整体院

【主な症状】

  • 首を反ると首の奥が痛む
  • 首を前に倒すと、痛みのある場所が伸びて、張っている感じがする。

【問診】
首を動かさなければそれほど痛みは感じないのですが、首を後ろに倒すと、首の奥のほうがズキズキする痛みを感じます。
特に朝方の痛みが酷く、逆に夕方頃には痛みは軽減してきます。
整形外科では、レントゲン撮影で首の状態を確認しましたが、首の骨に特に異常は無いとのことでした。
ただし、背骨が通常より曲がっていると指摘され、それからは身体のゆがみや姿勢も気になっています。

【治療の経過】
1回目の施術から症状が軽減され、3回目の施術後には痛みはほぼ無くなっていました。
しかし、仕事が忙しくなり長時間PCに向かっていると、徐々に痛みが出てくる傾向があるため、カイロプラクティック施術を行いながら、ご自宅でのストレッチやデスクワーク時の姿勢の指導を行い、症状の再発防止を目標に継続して施術を行っています。

【担当カイロプラクターから】
この方の一番の問題は首の下の方(下部頚椎)が位置が歪んでしまい、首全体でのスムーズな動きを邪魔していたことです。
これは所謂ストレートネックと呼ばれる状態の方によくみられる傾向にあることです。
施術はその下部頚椎とその下の部位である上部胸椎に対して、カイロプラクティックアジャストメントを行い、関節の可動域を本来の動ける状態にすることで、首へかかっていた負担が取り除かれ改善されたと考えられます。

このような背骨の歪みからの問題はカイロプラクティック施術が非常に効果的です。
マッサージなどでなかなか痛みが取りきれない方は一度カイロプラクティックで根本的に改善させてみませんか?